ブログランキング・にほんブログ村へ



facebook book 購入や質問、FBB以外でも御用の方はメールください
一緒にたのしいことやりましょう :D
IF YOU WANNA SAY SOMETHING TO ME, EMAIL ME >>>>>

hana.1990.7.14@GMAIL.COM

LETS MAKE WORLD!!!!!

love is kick

My photo
I AM ARTIST FROM FUCKIN JAPAN

Followers

Monday, December 3, 2012

do you remember your childhood ??

最近小さかった時のことよく思い出すんだけど、本当にあの時が幸せピークだったんじゃないかなーって思う。大人やだなー。子供ん時はおもしろければ笑ってたし、悲しければ泣いてたし、単純だけど、でも子供も子供なりに大きな世界と戦ってるんやろなーって感じ。感じることだってすごく敏感だし。小学校んときにグループの子にのけものにされた時があって(今考えればかわいいもんやねんけど笑)学校生きたくないってお母さんに言ったら仕事中のお母さんはパソコンの画面みながら、一回休んだら行けなくなるから休んだらあかん!いけずする子なんか友達やめ。って言ってんけど、子供んときやから、そんなんで縁切るなんてもう人生終わり!みたいな感じやし、でも辛くて学校行きたくなくて泣いててん、でもお母さんは強い人やったから絶対休ませへん!って言い張るねん。で他の子のお母さん優しいし、喧嘩したら相手の家電話かけたりしてくれんのにうちのお母さんはなんもしてくれへん、助けてくれへんって思ったけど、そんときにお母さんの方みたら目から涙流れてて、あ、お母さんも辛いねんなあ。って思って、学校行こって思った。なんかその涙一滴だけで、お母さんは私の味方なんやって思ったこと思い出して絵描いてみた。
このエピソード思い出しても、子供の感受性ってすさまじいなって思うし、涙一滴流すくらいこの年になると当たり前というかよくあることやけど、子供やった私からみたお母さんの流す涙ってのは驚異的な感じで、私のこと思って泣いてくれた!!!!!!!!!!!!!!!!!!(゚O゚)てかんじやったんやろなー。そういう子供の敏感さにきずいてあげれる大人になりたい!





Imagine there's no Heaven
It's easy if you try
No Hell below us
Above us only sky
Imagine all the people
Living for today...

Imagine there's no countries
It isn't hard to do
Nothing to kill or die for
And no religion too
Imagine all the people
Living life in peace

You may say I'm a dreamer
But I'm not the only one
I hope someday you'll join us
And the world will be as one

Imagine no possessions
I wonder if you can
No need for greed or hunger
A brotherhood of man
Imagine all the people
Sharing all the world

You may say I'm a dreamer
But I'm not the only one
I hope someday you'll join us
And the world will live as one 
想像してごらん 天国なんて無いんだと
ほら、簡単でしょう?
地面の下に地獄なんて無いし
僕たちの上には ただ空があるだけ
さあ想像してごらん みんなが
ただ今を生きているって...

想像してごらん 国なんて無いんだと
そんなに難しくないでしょう?
殺す理由も死ぬ理由も無く
そして宗教も無い
さあ想像してごらん みんなが
ただ平和に生きているって...

僕のことを夢想家だと言うかもしれないね
でも僕一人じゃないはず
いつかあなたもみんな仲間になって
きっと世界はひとつになるんだ

想像してごらん 何も所有しないって
あなたなら出来ると思うよ
欲張ったり飢えることも無い
人はみんな兄弟なんだって
想像してごらん みんなが
世界を分かち合うんだって...

僕のことを夢想家だと言うかもしれないね
でも僕一人じゃないはず
いつかあなたもみんな仲間になって
そして世界はきっとひとつになるんだ









哀しそうな目をしてる
落ち込んでしまわないで

私にだって よくわかる
いろんな人がいるこの世界で
強く生きるのはむずかしい

何もかもが見えなくなって
心の中の暗闇に
とっても無力に感じてしまう


だけど私には見えるから
あなたの本当の色が輝いてるの

本当の色が見えるから
だから あなたを愛しているの

だから怖がらないで
ほんとの自分を見せること

あなたの本当の色
本当の色って
とってもきれいなんだから
そう きれいな虹みたい




個展に向けてちゃんと伝えたいことをもう一度見直さないとなー。内容も描くことも決まってるけど、伝えたい意思が強くないと私全然良いものつくれないねんなー。一生懸命伝えたいこと表現しよう!!!

No comments:

Post a Comment