ブログランキング・にほんブログ村へ



facebook book 購入や質問、FBB以外でも御用の方はメールください
一緒にたのしいことやりましょう :D
IF YOU WANNA SAY SOMETHING TO ME, EMAIL ME >>>>>

hana.1990.7.14@GMAIL.COM

LETS MAKE WORLD!!!!!

love is kick

My photo
I AM ARTIST FROM FUCKIN JAPAN

Followers

Sunday, December 1, 2013

Day 2 in Thai


どーも、お久しぶりの更新です、けどまだタイ2日目の話笑
今ルームシェアしてる方の家がネットつながってなくて、今日は実家にいるのでやっと更新できるー!ちなみに昨日からシェアの家でもネット繋がりました!やふー!
 
タイの2日目をざっくり紹介したいと思いまーす!昼頃起床の街ブラ。昼からも活気があるカオサン通り。最高。

pad thai 
パッタイは一瞬で作ってくれる焼きそばのようなもの。麺の種類はたくさんあるけど私のお気に入りは一番太いお米麺。ちなみにピラミッド型につんであるのは春巻きで、私は春巻きそんな食べない派なんだけどタイ料理で春巻きにはまってしまった。

 tom yam koooooon
トムヤムクンは他のものよりすこしお値段高めっていっても、500円以下で食べれるよ。
それから飲み物は、チャイエーンという、タイのミルクティー。めちゃくちゃ甘くて香ばしくて大好きな飲み物。20BTとかで飲めたりする。(60円)

tuk tuk
ぼったくりもたまにいるので注意。初乗りの爽快感と夜の疾走感はハンパないトゥクトゥク。

 samsara
サムサラという、お店に行って来た。日本人のオーナーさんがやってるお店で、川沿いにあって、めちゃくちゃ雰囲気がよくて、テラスの席は予約しないと座れない。このテラス席からはカラフルでキラキラとひかる船が行き来する夜の川を眺めることでができて最高にロマンチック。で、オーナーさんはとっっっても優しい。ありがとうございました!出会いに感謝。

街のいたるとこにある看板

 
 doctor fish
夜はサムサラのオーナーさんに教えてもらった、タダの船に乗っていけるナイトマーケットにいってきた。ナイトマーケットっていうとすごいタイっぽいのを想像してたけど、めっちゃ都会的な感じだったのでびっくりして、しかも服とか靴とか可愛いのに安すぎて頭おかしくなるかと思った。お金がなくてとりあえずDr.フィッシュをしたんだけど、(角質を食べてくれる魚君)こちょばすぎて10分くらい叫び続けてたら最初は笑いながら見守ってくれたタイ人達も、後半は、もうええって…。って顔しながらあたしを見てきた。すんまそん

 
night life in kaosan
カオサンに戻ると、なんという活気!眠らないストリートカオサンだった。カオスすぎてカオスンと呼んでた。本当に爆音まみれでいたるところで人が踊り狂ってる。すごかった。ここでとりあえずビールをたくさん飲んで、クラブに行って(それも入場タダ。)踊りまくって知らん外人と喋りまくってむっちゃ楽しかった。


2日目はこんなかんじ。
see you later

naomuack

No comments:

Post a Comment