ブログランキング・にほんブログ村へ



facebook book 購入や質問、FBB以外でも御用の方はメールください
一緒にたのしいことやりましょう :D
IF YOU WANNA SAY SOMETHING TO ME, EMAIL ME >>>>>

hana.1990.7.14@GMAIL.COM

LETS MAKE WORLD!!!!!

love is kick

My photo
I AM ARTIST FROM FUCKIN JAPAN

Followers

Wednesday, December 10, 2014

STILL IN OKINAWA

どーもー!ひっさー。28日から逃げるよう名護市から那覇市に移動した。那覇市では変な人(笑)の集まる宿月光荘にもうかれこれ二週間以上滞在中です。
間にテレアポのバイトを3日挟んで今から世界一周しようとしてる女の子に会ったり、バイト二日でクビになったり、カードの磁気が狂ってお金がおろせず宿で大泣きしたりいろいろとハプニングもありましたが、月光荘のスタッフさんやお客さんみんなの温かい心に支えられて毎日笑っています。ありがとう。





斎場御嶽


先日斎場御嶽に行ってきたときの話をしまーす。
クバの木を伝って琉球の創世神のアマミクが降臨するとされる斎場御嶽(さいふぁーうたき)。王国開闢にまつわる最高聖地とされてる久高島を眺めれる三庫理は今は男性も入れるけど、昔は男性禁止の神聖な場所だったそう。
ここにくると気分が悪くなる人がいるというパワースポットとしても有名らしく、私は二回行ってきたんだけど、一回目は何事もなかったけど、二日後違うメンバーで行ったとき、すごく気分が悪くなって、しばらくたっても吐き気が止まらずに、その話を沖縄の人に話すと「塩をかけると治るよ」と言われ急いでキッチンで塩を頭にかけると胃から口にかけてスーッと吐き気が一瞬で治った。
あまり遊び感覚で何度も行く場所じゃないんだなーと反省しました。

 それですごく行ってから気になって調べたんだけどさいふぁーうたきについて正しい足の運び方書いてるサイトみつけたのでぜひ→→→たびらい沖縄

これを読むと自分の足の踏み入れ方をすごく反省した。何事も興味を持って知っておくことが大事だなと。





なんか今日ね、すごく出会いと別れと人生の儚さに涙しながらコンビニエンスストアまで歩いた。たまになるよね笑 わたしは一生懸命生きたいとおもいます。ふつうにヒューマンとして。あーまた泣きたくなってきた!




please click here >>>  ブログランキング・にほんブログ村へ


naomuack

No comments:

Post a Comment